ZEPETO(ゼペット)ユーザー必見!! 無課金でもゼムを稼げるリワード広告とは?/解説編

ZEPETO(ゼペット)ユーザーなら誰でも1度は直面する問題、それは……..

ZEPETOには有名なファッションブランド(GUCCI、NIKE、MCM、etc.)や人気キャラクター(ワンピース、サンリオ、ディズニー、etc.)、K-POPアイドル(BLACKPINK、aespa、NMIXX,etc.)などのZEPETOとコラボしたファッションアイテムに加えて、ZEPETOユーザーが販売するクリエイターアイテムなど数えきれないほどのアイテムが存在しています。

しかし、多くのアイテムがZEM(ゼム)という、基本的には課金しないと入手できないゲーム内通貨でしか購入できません。

また、ZEPETOではTiktokやInstagramのようにライブ配信を行うことができます。このZEPETOライバーへの投げ銭アイテムもZEM(ゼム)でしか購入することができません。

つまりZEM(ゼム)がないと、欲しいと思ったアイテムを買うことも、推しのライバーを応援することもできないんですよね。。。

安心してください!

ZEPETO(ゼペット)にはZEM(ゼム)を入手する様々な方法が用意されいます。今回は無課金でもZEM(ゼム)を入手する方法の1つ「リワード広告」をご紹介します。

リワード広告とは?

リワード広告とは、ユーザーが広告を見たり、特定のアクション(例えばアプリのダウンロードやアンケートの回答など)を行うことで、何らかの報酬を受け取れる広告のことです。この仕組みは、特にゲームアプリや動画サービスなどでよく見られます。

例えば、あなたがスマートフォンでゲームをしているとします。ゲームの中で「無料でゲーム内通貨を手に入れる」というオプションがあったとしましょう。そのオプションを選ぶと、30秒の広告動画が流れます。その動画を最後まで見ることで、ゲーム内で使えるコインやダイヤモンドなどの報酬を手に入れることができます。

この場合、広告を見ることで報酬を得られるため、ユーザーは広告を見るモチベーションが高まります。一方で、広告主は自社の商品やサービスを多くの人に知ってもらうことができてetc….

仕組みについてはさておき、早速ZEPETOのリワード広告を使ってZEMを稼ぐ方法をステップ形式で解説していきましょう。

ZEPETOのリワード広告を使ってみよう!

STEP1:ZEPETOのホーム画面にアクセス

STEP2:リワード広告を選ぼう!

STEP3:報酬をゲットしよう!

リワード広告には、動画を○秒見たら報酬GET、アプリをダウンロードしたら報酬GET、アンケートに答えたら報酬GET、など様々な条件があります。

リワード広告ごとの条件やもらえるZEM(ゼム)の量は異なるので、しっかり確認してからチャレンジしましょう!

①-サービス名、期間、条件達成でもらえるゼムの量を確認できます。

②-どのような条件で報酬がもらえるのか確認できます。

③-サービスの詳細や条件達成の注意点が記載されています。

※必ずここで記載されている内容はしっかり確認しましょう。説明されている内容がわからない、というぜペッターさんはリワード広告の利用は控えてください。

リワード広告を活用してZEM(ゼム)を稼ぐ方法はこの3ステップで完了するので、今すぐにでも取り組むことが可能です!

これまでZEM(ゼム)が足りなくて、ZEPETOを100%楽しめていなかった!というゼペッターさんは是非お試しください♪

関連記事

21 9月 2024

メタバースのキニナルニュースvol.22

14 9月 2024

メタバースのキニナルニュースvol.21

13 9月 2024

知らなかったじゃ済まされない!メタバースにおける商標権問題とは

9 9月 2024

Web3がもたらすブランドマーケティングの変革:2024年、ブロックチェーンがブランドに与える影響

7 9月 2024

メタバースのキニナルニュースvol.20

5 9月 2024

メタバースが現実世界のオフィスを超えるには何が必要か?

メタバースに特化したニュースメディア。Play,Study,Earn(遊ぶ、学ぶ、稼ぐ)をテーマに、あらゆる側面を持つメタバースについて楽しく、わかりやすく発信していきます。